2012年2月1日水曜日

一つの解答

先日ショルダーバックについていろいろ模索していることを書きましたが、ようやく形になったのでご紹介を。


金具を使わないという点では満足のいく結果が得られたと思います。


今回は作りながらも次々と案が浮かび、その都度仕様変更をして作りました。


最前提のテーマとしては、ロングウォレットがすっぽり入り、たばこ、ライター、その他もろもろを入れてもバックが膨らまないというのがテーマでした。


なので、今まで定番としていたバックよりも二まわりくらい大きいサイズで設計を始めました。


大まかなデザインはすぐに決まったのですが、以前も書いたようにショルダーベルトの取り付け方法を考えるのに少し悩み形になったのがこのバックです。





今回はバックの蓋を留めるディアスキン紐の先端にホースヘアーをつけてみました。


これがなかなかカッコ良い感じになったなと自分では思います。


ということで細部の構想にちょっと時間がかかりましたが、なんとか形になり良かったです。


ちなみにこちらはホワイトデーのお返しで作ったバックです。


これから奥様にたっぷり使っていただき、細部の状態をチェックして今後の作品に取り入れようかと思っています。


ということで今日はショルダーバックのご紹介でた。

皆様良い連休を~~

0 件のコメント:

コメントを投稿