2012年2月1日水曜日

がんばれニッポン!

いや~~WBC日本がアメリカに勝ちました!


明日は決勝ぜひ2連覇めざしがんばれニッポン!


うれしいことは続きまして、先日近所のおじさんからカメラを頂きました。

カメラ好きの方で何台もあるコレクションの中で使わなくなったのをあげるというので、この2眼レフカメラを頂きました。

ずらっと並べられた1眼レフの中で異彩を放っていたこのカメラに心奪われてしまったわけですが、使い方が難しそう。

その後さわりの部分だけ教えていただき、早速いろいろ試し撮りしました。


デジカメのようにお手軽にとったものをプリントというわけにはいかないですが、現像して帰ってくるまでどんな風に撮れてるかわからないというわくわくどきどき感を味わえると思うと、これもまたおつだね~~なんて思います。

またフイルムカメラの独特な風合いとかも楽しみたいですね!



ということで偶然が重なり、僕の手元にやってきたカメラです。

素敵なカメラでしょ??




せっかくのご厚意を無駄にしないよう、これから一から練習して、いい写真がとれれば良いな~って思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿