2012年2月1日水曜日

さまざまな影響

大震災の影響が各方面に出てきています。

品物を買い求めるスーパーの行列、電車に乗ろうとする行列、ガソリンを買おうとする行列。

そして、計画停電。

今まで普通に使用してきた電気は実はもろ刃の剣で歯車が狂うとこうも危険なものだということが身に染みました。

都内ではこのような影響ですが、被災された方のことを思うとこんなことぐらいで不平不満は言ってられません。

少しでも被災された方に物資が届くようにしなければなりません。

tvでみた被災者の方で小さな子供が今までの生活がどれだけ裕福だったかって言っていたのを見ました。

身内が行方不明で、食べるものもまともにない避難所にいる方が、自分のことよりほかの避難所のことを心配していました。

被災した方が少しでも希望を見出せるように、僕のできることは本当に微量ですが今できることをやっていこうと思います。

そして官房長官、おそらく寝ずに対応に追われてるように思います。

お取引先でも営業時間の短縮などで節電をしております。

僕のほうも必要最小限の消費をして復興を祈っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿