2012年2月1日水曜日

小ぶりなバック

良く晴れた月曜日いかがお過ごしでしょうか?

今朝見た桜は、満開とまでは行きませんが5分咲きの木もちらほらあり、今週末あたりには見ごろを迎えるのではないかと思います。

頭のもやもやを取るには桜を見ながらゆっくり散歩なんていうのが特効薬かもしれません。

週末は桜の名所は混み合いそうですね!

さて、本日はイベント用に制作したドクターバックをご紹介しようかと思います。

実はこのイベント、告知をしようと思っていたら東日本大震災があり中止になってしまいました。

イベントの中止は残念ですが、この状況なので懸命な判断だっと思います。

また来年期待しています!

で、そのイベント用に作った物がこちら


口がガバッと開く、ドクターバックになります。
バッファローレザーとバッファロートゥースとバッファローコンチョとビーズワークで仕立ててみました。

この手のバックは留め具が重要になりますが、ここはあえてこの留め具で作ってみました。

留め具部分は力のかかる所なので、出来る限りの補強をしつつ、見た目も気にしつつの制作。

前々からこの形のバックを作りたかったのですが、ようやく形になったバッファロードクターバックでした。

今回は、口金が小さかったのでドクターバックにしては小ぶりなサイズになりましたが、今度はもう少し大きめのバックも作りたいな~なんて考えております。いつになるかはわかりませんが(汗

ということで、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿