2012年2月1日水曜日

オーダー頂いた品です。

色々な面で地震の影響があり、

当ブログも個人的な作品紹介を自粛してきました。

しかし、通常に生活を出来る人は通常通りした方がきっと良いという事を聞き、なるほどと思いました。

被災地の為に出来る事をやりつつ、僕はいつもどおりにやっていこうということで、本日からいつもどおりの作品紹介をしていこうと思います。

再開1回目はこちらのウォレットをご紹介しようと思います。

スティングレイレザーを使用したWL-06のカスタムオーダーになります。

今回ご注文頂きましたお客様は、永らく当店のWL-06をご使用頂いており、今回新調するにあたっても、内装はWL-06が使いやすいということで、内装はいじらずにというご注文でした。

ですので、内装はいじらず外装をWL-06をイメージしながら型から新調させて頂きました。

ということで、まずは外装を





真っ赤なスティングレイを全面に使用し、四隅にナチュラルサドルレザーを配置致しました。
現状でも色のコントラストを楽しめる仕様にしましたが、サドルレザーがエイジングしてくると、さらに渋い色合いになってくるウォレットになったのではないでしょうか。

そして内装


カード14枚、札入れ2か所、小銭入れ1か所、プラスマチ付きポケットと大容量のウォレットになります。

ブレイディングの方も、通常行っているシングル、ダブルステッチではなく、ラウンドエッジレーシングというかがり方で仕上げております。

シングル、ダブルステッチでは裏表が出てしまいますが、こちらはどちらから見ても同じ縫い目に見えるかがり方法です。
今回はこの技法を採用致しました。

で、今回のオーダーはこのウォレットだけではなく、ビーズウォレットロープもご一緒にご注文頂きましたので、
セットしたものがこちら


どちらも赤ベースになっていて、とてもよくマッチする作品が出来たと思います。

ビーズロープに関してましては、そのうちビーズ担当がご紹介すると思いますので、ロープが気になった方はもうしばらくお待ちください。

ということで、震災後一回目の作品紹介が、この登り来る朝日のように真っ赤なウォレットで個人的に良かったです。

サイトの方も本日更新いたしましたので、お時間のある方はご覧下さい、それでは本日はこの辺で!


0 件のコメント:

コメントを投稿