2012年2月1日水曜日

アゲハ蝶

寒暖の差が激しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

実は先日子供たちが野菜を育て始めました。

小さなプランターですが、パセリやナスなどを植えて毎日水やりをして育てています。

すくすく育つ野菜と、毎日水やりをする子供たちの姿を眺めるのが僕の日課になっていますが、そんな時にあるゲストが。



綺麗なアゲハ蝶が来てくれました。

昔はよく見かけたアゲハ蝶も最近めっきり見かけなくなったので、しばし観察していました。

左右対称の独特な模様はなんとも美しいですね。

そういえばインディアンメイドの作品にも蝶をモチーフにした品がありますね。

どれも躍動的で印象に残るものばがりでしたが、僕は得に以前見たラコタアーティストの作品を思い浮かべました。

素晴らしい作品だったな~欲しかったけど、お金をためる前に売れてしまったんだよな~

なんて考えていたらふらふら~と蝶は飛んで行ってしまいました。

まるでその作品のようでした^^

そんな事を思い出させる蝶との出会い、そして蝶をどんな風にラコタの人たちは見ていたか、そんな好奇心が湧いてきたひと時でした。

と言う事で今日はこの辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿