2012年2月22日水曜日

スティングレイの名刺入れ

だいぶ具合も良くなり本日から通常営業です。
返信遅れ等、ご心配ご迷惑をお掛けした皆様、心よりお詫び申し上げます。

熱が上がったのはわずか一日で、咳等も無く風邪?インフルエンザ?はたまた知恵熱?
とそんな微妙な体調不良でした。

ともかく今日は元気なので早速作品紹介をしたいと思います。

本日はスターマークが特徴的な名刺入れのご紹介。

御依頼主はなるべく派手にならず、でもしっかりと主張する名刺入れが欲しいという事でした。

パイソン、リザードなど、色々迷われた結果、こちらのスティングレイで製作することに決まり、
黒のスティングレイにサドルのナチュラルが中パーツという選択をされました。

平縫いとかがりはどちらが良いかと尋ねると、レースかがりだと派手になりすぎてしまうのではないかと言う事で、平縫いでの製作。

色が全く違う素材を組み合わせるとコバの仕上げが難しいですが、コバも最大限に気を使い綺麗に仕上げました。

サドルを使用した中パーツは、片面にマチを付け、たくさんの名刺を収められる仕様にし、逆面はカードも入れられる2枚ポケットに致しました。

こういった異種素材を組み合わせる製作を頂いた事はなくは無いですが、この品を製作するにあたって、作り方も試行錯誤しようやく自身納得のいく品が出来あがりました。

その甲斐あってかお客様には大変気に入って頂け、頑張った甲斐があったな~っとしみじみしちゃったりして。

それでは、お仕事で活躍している事を祈りつつ、今日も製作頑張って行きたいと思います!
ご注文有難うございました!

ということで今日はこの辺で!







0 件のコメント:

コメントを投稿