2012年2月1日水曜日

襟を正す

早いもので11月も中旬。

ただ今いろいろなことが同時進行中で、無い頭をフル回転で使っています。

そんな状況なので、ブログの更新、夜になってしまいました。

進行中の事柄は、一つ一つクリアさせてご報告できればと思っております。


さて、ここ最近はバッファローレザーを使用する機会が多くなって来ています。


屋号にも使わせていただいているバッファロー。
この革を使用し、作品を作るのはこの上なく有難く、そして嬉しいことです。

当時、手探りでただ物を作るということだけをしていた僕が、
ラコタアートに出会い、ラコタクラフトに触れて少しづつですが自分の道筋が見えてきました。

そしてラコタアートを学ぶにつれ、徐々に大きくなっていくバッファローという動物への興味。

その気持ちが大きくなるばかりの時に出会ったのがバッファローレザーでした。

この革で何か作りたい、気持ちばかりが先走り、イメージは膨らみますが、いざ出来上がると思い通りに仕上がらない。

そんなことを繰り返し、製作方法など根本から練り直しようやく形になったのがバッファローレザー第一弾のショルダーバックでした。

その後も、試行錯誤しながらようやく自分自身okが出せる作品が出来上がってきていると感じています。

前より良い品、次はもっと良い出来と、このバッファローレザーを使うときは強く思い、先日出来上がったのがこちらのウォレット。


















細部にわたり、上出来のウォレットに仕上がりました。

しかし、次はもっとハードルを上げていきます。

バッファローを前に、キュッと襟を正す、そんな日々が続いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿