2012年2月1日水曜日

わっさわさ

ここ数日は初夏のような陽気で、少し動くと汗をかくような暖かな日が続きました。

この陽気に誘われてか、うちのメダカも卵を付けて泳いでいるのがちらほら、
初めて見るメダカの卵に子供たちは大はしゃぎでした。

ということで、本日はレースの切り出しをせっせこせっせこしておりました。

と言うのもレースを使うご注文が入ったのと、イベントに向けて編みこみのアクセサリーを少し補充しておこうという点から、せっせこせっせこ切り出したという事なんです。

切り出した物はこちら


とりあえず切り出したままの状態ですが、これからレースを成型(幅を整えたり、ベベリングしたり)して、製品にしていきます。

細かな作業が続きますが、こういった積み重ねが大切で、この差は仕上がりに出てきます。出てくるはずだ。出てきて欲しい。

と、いう事でこのレースを使った作品はまた後日にでもup出来ればと思っております。

それでは今日はこの辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿