2012年2月1日水曜日

GALAXY用サドルレザーケース

ゴールデンウィークも終わった月曜日はこんなカスタムメイドの作品をご紹介したいと思います。

今回のオーダー頂いた品はDocomo GALAXY S SC-02B用のレザーケース。

お客様は、以前イベントで当店のIphoneケースをご覧頂いて気に入って頂けたようなんですが、

電波状況などの兼ね合いでどうしてもキャリアを変える事が出来ない状況の中、現在ご使用なさっている機種でIphoneケースのような形のケースが制作できないかという事でした。

しかし、機種専用のケースは専用の木型作成や、センサー等の穴あけ位置などを正確に把握しなくてはならないため既存のケースよりもコスト的に高くなってしまいます。

しかも、通常、年1回で新製品が出るというサイクルの早い携帯というハードをそれ専用で制作するという点を考えるとなかなか現物を持っていないモデルのケース制作は躊躇してしまうお話でした。

そんな中、御返事にお時間がかかってしまったにも関わらず、どうしても当店のケースが欲しいというお客様の情熱に打たれ制作させて頂きました。

そのような経緯で制作したギャラクシーのレザーケース、Iphoneケースでの反省点をカバーするべく、細部まで気を使って制作させて頂きました。

出来あがった作品はこちら




基本的なコンセプトはiphoneケースと一緒ですが、細かな点でこの機種独自な点を多々あります。

画像で大体の点は判断出来ると思いますが、あそこをこうしたりああしたりといろいろ細工してあります。

木型も制作しましたので、在庫も何点か制作もしようと思っております。

ご興味のある方はこちらからお問い合わせ頂ければと思います。

この度はご注文有難う御座いました!

と言う事で今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿