2012年2月1日水曜日

AQUOS PHONE CASE

残暑厳しい今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕の方は10月以降、精力的に活動すべく、様々なイベントへの参加を考えており、オーダー作りと展示品作りであたふた忙しくさせて頂いております。

そんな中、本日は最近お問い合わせの多いスマートフォンケースのご紹介。

当方で制作しているのは、機種専用品がほとんどなので型ごとに木型を制作してお造りしております。

なので、最近種類が豊富になってきて、毎年NEWモデルが出るスマートフォンのケースを全機種対応させるのは今の所無理が有ります。

当初は、自分の使っているiPhone用のみの制作でしたが、どうしても自分の機種のケースもという有難いお問い合わせを、事あるごとに頂き、金額的には割りましになってしまいますが、なるべくご希望の機種のケースも作って行こうとという事にしました。

ただ、現状デザイン的に無理かなって機種もありますので、そのあたりはご了承ください。

そして、今回もIPhoneケースをご覧くださったお客様から、同じようなケースが欲しいとお問い合わせを頂きました。

モデルはAQUOS PHONE SoftBank 006SH。

3Dの撮影が出来るという、背面カメラ2個付きのスマートフォンです。

いろいろ試行錯誤しながら出来あがったのはこちら






液晶フラップをした状態はこちら


液晶フラップをした時の背面はこちら


液晶フラップを背面に収めた状態はこちら


なるべくiphoneケースに近い形でデザインを考えましたが、一番問題となるのが、フラップを背面に収めた状態でのカメラ撮影。
そのままだとフラップでカメラが隠れて撮影出来ないので、その部分をどうするかにいつも頭を悩ませます。

今回はカメラ部分がかなり大きいのでその点も問題でした。

そこで考えたのがこちら


背面フラップのカメラ部分がスライドするようにしました。

なるべく今まで作ったデザインを崩さずに、機種毎の機能を犠牲にしない工夫。
考えればいろいろな発想が出てくるものですね!

と言う事で、また良い経験を積ませて頂いた今回のスマートフォンケースでした。

こちらのケースは御取扱店のJUNKY HEATS様からのご注文でした。

気になった方は、JUNKY HEARTS様へお問い合わせ下さい。


後日、機種違いのもう一点もご紹介できればと思っております。

それでは良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿