2012年2月1日水曜日

新入荷。

良く晴れた麗らかな一日いかがお過ごしでしょうか?

本日は堀江氏からコンチョが届きましたのでご紹介です。

以前からバッファローコンチョは使わせて頂いているのですが、今回お願いしたのはこちら



インディアンフェイスコンチョです。
以前、このインディアンフェイスとバッファローのリバーシブルペンダントを見たときから欲しかったこのコンチョ。

ようやく入荷致しました。

そもそも、このコンチョは堀江氏がアメリカの5セントコンチョ(表がインディアン、裏がバッファロー)のパロディーを真面目に作りたいという発想から生まれた作品でした。

しかし、写実のように被写体を書き出す作品にはまったく興味が無く、彼のラコタでの経験とアーティストとしての独創性が伝わる物を作りたいと長年温めてきたアイデアでした。

ようやくその一端であるバッファローが完成し、そのコンチョを使わせていただく事が出来たのが一昨年の事。

その後、幾度となくtry &errorを重ね、ようやく完成したインディアンフェイスが出来た時に見せてくれた彼の言葉が、『これいいやろ?』だった。

このインディアンの表情を決めるライン、ヘッドドレスの書き方一つ一つに彼の、これまでの経験と技術が詰まった作品になっています。

この価値観が解る方に付けて頂きたい、堀江純作 インディアンフェイスコンチョ、入荷致しました。




気になった方はこちらをご覧ください。

さーて素晴らしいコンチョも入ったし、僕も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿