2012年2月1日水曜日

散歩

昨日は満開の桜を見に行ってきました。

今年はなんだかゆっくり桜を見たい気分だったので、近所の桜の名所と言われる場所ではなく、
4,5本の桜の木が植えてある公園に出掛けました。

そっちの方がゆっくり見れますからね。

公園なので子供たちは遊具で遊べるし、まさに一石二鳥なわけです。

僕に花見の習慣が出来たのは10年位前からでして、その前は我が家に花見という習慣は有りませんでした。

妻方のご家族に誘われて花見をするようになったので、義父には良いことを教えてもらったななんて思っております。

そんな訳で得に桜をじっくり眺める事もなく育ってきてわけですが、今年は桜メインで見てきました。

なんでこんな心境になったかは、察しがつくと思うので書きませんが桜本当に綺麗でした。

東北の桜の便りもちらほら届いてます。少しでも安らぐ時間が出来るのを願ってます。

僕も生気を養い一歩一歩こなして行こうと思います。

それでは今日はこの辺で。





0 件のコメント:

コメントを投稿