2012年2月1日水曜日

リングリザードの名刺入れ

朝から国道を行き交う車の台数も増え、せわしなく人々が行き交う姿を見るようになりました。
いよいよお正月気分も抜け、世の中も通常営業になってきました。

ならばこちらも作品紹介!っとすこし強引な展開ですが新年第一発目ということで行きたいと思います。

品物はリングリザードを表面に使い、中パーツもリザード+ナチュラルサドルで仕立てた名刺入れになります。
御注文主のお店で働く方への就職祝いで贈りたいという物でした。
完成品はこちら












ご要望に応えるべく、リザードをふんだんに使用し制作させて頂きました。
御依頼主は、これから新しい世界に羽ばたくその方へ、使いやすくそれでいてかっこいい名刺入れをと、いろいろ仕様を悩まれいましたが、細かな点をこちらと打ち合わせして行くことで解決し、ご希望の形の物が出来あがりました。
同じ釜を食った仲間では無いですが、はやりこういった気持の入れようは表面上の付き合いだけではなかなか表現しずらい部分では無いでしょうか。
以前、僕の好きなラコタのアーティストへ僕の好きなアーティストがその昔プレゼントした作品を今も大切に付けていてるという話を聞きました。
もちろん本人が気に入っているというのは大前提ですが、それだけではなく表面上の付き合いだけでは出てこない物を感じとりました。

今回僕は、直接的にユーザー様との面識は御座いませんが、御依頼主のお気持ちを少しサポートした立場から、この名刺入れも末長くご使用頂ければと思った今回のご注文品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿