2012年2月1日水曜日

スタンプコンチョ

日差しがあたたく感じられる一日いかがお過ごしでしょうか?

本日は堀江純氏制作のスタンプワークコンチョのご紹介。

スタンプワークの作品は、ナバホ族が得意とするところ。
そして、レザー作品にとても合わせやすいスタイルのコンチョでもあります。

しかし、スタンプワークのコンチョでなかなかオリジナリティーを出すのは難しいという事で、
堀江氏も今まで制作は躊躇していたようです。

しかし、今回スタンプワークの作品を作ることにより、自身制作しているオーバーレイ技法の作品に重みが出るのではないか?
そんな所から制作に踏み切ったという事でした。

出来あがったその作品は、オーソドックスなナバホスタイルでありながらも、細部にまで神経をすり減らし丁寧に仕上げる堀江氏独特な表情のコンチョに仕上がりました。


堀江氏は注文毎にいつもこう言います。
コンチョならナバホ族のコンチョが良いよ。
リングならラコタアーティストのすごいのが有るよ。
自分の品よりもまずはインディアン作品を。
常にそういった事に気を配りながら、
インディアン、非インディアンの垣根が無い作品レベルで勝負しているアーティストの作品です。













そして、これからは僕の出番。
このコンチョを使用した作品の制作を考えています。

あーてぃすとマーケットに間に合うように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿