2012年2月1日水曜日

頂き物

雲行きが怪しい 今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

本日の話題は、ごくごく個人的な事となりますのでご了承ください。

先日と言いましても先月の話ですが、無事に一つ年を重ねました。

そういえば、同じ作業をしていても、あっちが痛い、こっちが痛い、目が疲れた、手が疲れた、などなど

なんかいつも以上に体のガタを感じていた理由が解った気がします。

そうです、既に無理を出来ない年齢に近づいてきたようです。

そんなこと言っていたら、今でもバリバリ制作されている諸先輩方にお叱りの言葉を頂いてしまうかもしれません。

少しばかり、前日の疲れが残っていてもそんな事は言い訳になりませんね。

今までの経験を生かして、さらに円熟味をますような作品が出来るようになるために、今日も制作がんばりますハイ。



そしてこれはその時頂いた、ちびたちからのプレゼント。


見難いかもしれませんがタオルに刺繍をした物を頂きました。

今、彼女たちは色々な事に興味を持ち、色々な事を体験しております。

得に何かを作るという事には人一番好奇心を持っているように感じます。

そして、今回も自分が考えて、自分の出来る範囲以上の事にチャレンジして一つの物を完成させました。

これが探究心と好奇心、そして勢いなんだと思います。

日々こなさなれればならない作業と、時間に追われる中で、ふと一番大切にしなければ行けない所を気付かされた気がしました。

なんだか、すごいプレゼントを頂きました^^

ということで今日も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿