2012年2月1日水曜日

アロマな感じ

本日はこんばんはということで、一日の作業もひと段落したので、夜分遅くに失礼いたします的にブログ更新です。

今日はインディアンの住居ティーピーをモチーフにしたTipi Lampをサイトの方にUP致しました。

インディアンと言いますとティーピーを思い浮かべる方も少なくないくらいシンボル的な物でもあると思います。

以前にミシンを買ったなんてブログを書いたと思いますが、何を隠そうTipi(人間が入れる物)を作ろうと思い、購入したのでした。

そちらの方は一向に進んでおりませんが、そのミシンは今回このTipi Lampの制作に活躍してくれたということは言うまでもありません。

ティピーランプといえば、インディアンの作った物やここ日本で作られた物も何度か拝見したことがありましたが、僕は煙出しから煙が出る物があれば面白いな~と思い考えたのが始まりでした。

そこで思い立ったのがアロマディフューザー、これなら、アロマの香りも楽しめるし、ティピーの雰囲気も楽しめる。まさに一石二鳥的な組み合わせでした。

そして、作り方を煮詰めて完成したのがこのランプ



こちらは木材の加工と生地の縫製というレザークラフトとはまったく関係のない作品ですが、
このなんとも言えない佇まいが良いというお客様がいらっしゃれば制作したいなと思いサイトの方にUPさせていただきました。

カテゴリーもレザーアクセサリーというなんの接点もないカテゴリに入っておりますが、ご興味のある方はこちらをご覧ください。

今日も我が家ではこのランプを点灯させて、ダンスウィズウルブスのワンシーンを思い浮かべて楽しんでおります。

ティーピーの中で子供たちが長老の物語に目を輝かせている、そんなシーンです。

ということで、今日はこの辺で

よい週末を~~

0 件のコメント:

コメントを投稿