2012年2月1日水曜日

2作目のバッファローロングウォレット

過ごしやすい日が続き、制作もはかどっている感のある今日この頃。

秋の曇り空を眺めながら、少し熱めのコーヒーをフーフー言いながら飲むのもまた格別です。

な~~~んて、風雅な情景を想像しつつ麦茶片手に制作制作。

そうそう、先日の台風時にはいろいろな方にご心配頂きましたが、こちらは目立った被害も無く、帰宅難民にもならずに済みました。

しかし、近所の川がもう少しで氾濫、近所は停電と、3/11を思い出すような感じでした。

いつもと変わらない毎日って本当に有難い物ですね。

ということで、そんな日々に感謝しつつ本日はウォレットのご紹介。


アメリカバイソンレザーで制作したロングウォレット。

この革のロングはこれで2作目。

そして今回はバッファローレザー3色それぞれの革色で制作いたしました。

もちろん内パーツもバッファローですので、この革のもつしなやかさや風合いを崩すことなくご使用頂けると思います。

例えると、使い込んだサドルレザーの柔らかさと言う感じでしょうか。

ですので、女性にも違和感なく使って頂けるウォレットだと思います。

そしてコンチョは堀江氏制作のメディスンホイールコンチョ。

小ぶりなコンチョですが、丁寧に作りこまれたこのコンチョは確実に目に留まる、そんな要所を押さえたポイントになっています。

ウォレットロープホルダーも、独特な作りで、使用時はブラスカンを引き出してロープのナスカンと連結させ、使わない時はブラスカンをしまっておけるという、ホルダーになっております。


そんないろいろな工夫したウォレット、出来あがりはこちらです


革色は手前からこげ茶(チョコレート)、赤茶(ピーナッツ)、黒となっております。

ということで、ご興味のある方はリンクに御座います、御取扱店様にお問い合わせください。

それでは、本日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿