2012年2月1日水曜日

モルガンコンチョ

ご注文品に取り付ける予定のコンチョを作りました。

ご存知の方も多いいと思いますがアメリカの古銭で1$モルガンコインのコンチョです。


古銭だけに数も少なくなってきているのか円高うんぬん関係なく、コインの仕入れ値が微妙に上がってきています。


このコインにも細かくグレードがわかれていて、希少価値の高いものはウン万円という値で取引がされています。

言ってみればコレクターアイテムということですね。


僕が使うのはもちろんここまでグレードの高いコインは使用しませんが、それでも並よりはちょっと上のものを使用しています。


ちなみにコインのグレードはこんな表記で表わされています。

��U :完全未使用品
��NC:未使用
��U-UNC:準未使用
��U:極美品
��F:特美品
��F:美品
�� :並 品
��G:劣品
�� :非常に劣

これ以前に本物偽物もあるわけですから、信頼できる所からコインを仕入れるというのが一番かと思います。

ということで久々のモルガンコンチョでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿