2012年2月1日水曜日

あーてぃすとマーケットにむけて

あーてぃすとマーケットに向けてどのような戦略で行くかの会議を行いました。

マーケティング担当のS氏は

【時代の流れを汲み取った作品ラインナップで行くのが妥当かと】

そこですかさず製作統括部門トップのS氏がこう切り替えしました

【いや、当社は時代の流れに過剰に反応せず独自の路線を推し進めるべきです】

と切り替えします。

そして、顧客満足サービス部門のS氏がこう提案しました。

【今は不況の真っ只中、先行き不透明な世の中です。しかし、当社は元来どの時代にも左右されない独特の、いやある意味わがままを通しているような作品作りでこのイベントに参加してきました。基本的にはこの路線だからこそ購入してくださったお客様が少なからずいらっしゃるのも事実です。しかし、新たな販路を見つけるためには新しい展開も必要かと思います。】

【ではどういう展開をするかね?】

と看板犬のR氏が問い詰めました。


そこですかさず顧客満足サービス部門のS氏が口を開きます。

【当社のあーてぃすとマーケットの展開としましては、レザー&ビーズ製作者にははやり、時代背景を考えずに個人個人がこのイベントで発表したい作品を作り、なおかつお客様が喜ぶリーズナブルな作品も作れば良いかと】

その話に一同納得した表情で、よし今回はそれで行こうということになりました。

そこでビーズ製作最高責任者のS氏がボソっと

【そのままじゃん】

その言葉を皆さん聞こえないふりをしたのは説明するまでもありません。

とこんな会議が僕の心の中でありまして、その会議で決まったリーズナブルな作品、今回はその赤レンガスペシャルとでも言うべき作品をご紹介します。




レザーベルトにギボシをつけたなんともシンプルなブレスレットです。

ベルト幅は15mm、長さは4種類作っていこうと思います。17,18,19,20cmです。

とは言っても長さの微調整が出来ないのでジャストサイズでといわれればその場でサイズあわせも出来るように道具も持っていこうと思っていますが、数に限りが有りますので、対応できない場合はご了承下さい。

色はナチュラル、クロ、シロを作ろうと思っています。

お値段は¥1500で行こうと思ってます。

それでは長々とお付き合い頂き誠に有難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿