2012年2月1日水曜日

いいもの

今週はまったりゆっくり正月気分から抜け出そうと思ったんですが、どうも根っからの貧乏性の為か、何か手を動かしていないと駄目なタイプのようなので、バシバシ製作を始めています。

正月休みの間革に触れていなかったせいか製作にも新鮮を感じ、また年末のバタバタから開放されたせいかゆとりのある時間の中で、しみじみ革と向き合えたような気がした一日でした。

こういう時にこそ、新たなアイデアや技術的な向上が出来そうな、そんな気がしています。

しかし、革と真剣に向き合えば向き合うほど、精神的にも肉体的にも疲労がたまってくる。
その疲労がないと一日の充実感を味わえないのというのもあるのですが、次の日までその疲労が残っているのは次の日の製作工程にも響くので、今日の疲れは今日のうちに回復するのがベストです。

僕的に言えば疲労回復は寝るのが一番なんですが、先日購入したアイテムも疲労回復に一役買ってくれています。

そのアイテムがこれ


先日とあるインディアンジュエリーショップで購入させていただいた物。

お香を焚く台というか置物なんですが、これがまたなんとも癒されます。

お香の良いにおいはもちろんの事、お香の煙が煙突からモクモクと出ている光景がとてもいいのです。

あ!それともう一つ、その置物の後ろにある、娘の作品にももちろん癒されています。

これで明日もすっきりばっちりいけると思います!

ではがんばっていこ~

0 件のコメント:

コメントを投稿