2012年2月1日水曜日

スタッズベルト

2009年一発目の作品はこちら




ナチュラルサドルレザーにスポッツを取り付けたベルトです。

オーバーレイしている革はリザードのブラウンになります。

スポッツはブラスのものを主に使い、バックル、サルカンもブラスのものを使用しています。

まずバックルが気に入ったので購入し、これにあわせたベルトを去年暮れのあ~てぃすとマーケットに出品しようとおもったんですが間に合わなかった品です。

といっても当初はこのバックルにスポッツをあわせようとは考えておらず、ブラスコンチョをいっぱいつけたベルトにしようと思っていましたが、最終的にこのようなベルトが完成しました。

黒革、白革のスタッズベルトはよく作りますが、ナチュラル革では初めてだったのでどんな感じになるか不安もありましたが、ナチュラル革の経年変化とブラス類の経年変化の色合いがリザードのブラウンと混ざり合うとどのような感じになるか、僕自身、非常に期待の膨らむベルトになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿