2012年2月1日水曜日

独り言

週末は元町に納品に行きました。

なにか混んでるなと思いつつ歩いていると、仮装(主にマント)をした子供たちをあちらこちらに見かけました。

そうです、この日はハロウィンのイベントが元町商店街全体である日のようでした。

しかし、ハロウィンってなんの行事なんでしょうか?

基本的に自分が知らないイベントは我が家ではやらないのでまったくもって無縁のイベント。

話を聞くとハロウィンにちなんでお店の方が子供たちにお菓子をあげるとかあげないとか。

このイベントに参加した子供たちはただ単純にハロウィンはお菓子をただ食いできる日だ!と覚えるのでしょうね。

そのうちここ日本でサンクスギビングデイなんかも意味もわからずお祝いする日がくるかもしれませんね。

そうそう僕の作業机の上はいつもお祭り騒ぎだということは言うまでもありません、あしからず^^

ということで今日の小話はこの辺で。

今週も頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿