2012年2月1日水曜日

オーダーベルト

昨日、娘の用事が無事終わり、11月のイベントが無事終了致しました。

なんだかとても慌ただしく過ごした11月でしたが、来月12月もこんな感じに慌ただしくなりそうです。

体調だけは崩さないようにしっかり自己管理して行こうと思っております!

さて小話はこの辺にして、本日はオーダーベルトのご紹介。

スライドコンチョを持ちこみ頂き、それを使ったベルトの制作をさせて頂きました。




御依頼主のお話によると、こういったスライドコンチョを使用したベルトは80年代はよく見かけたようですが、今はほとんどみかけなくなったようです。

その後僕自身もスライドコンチョを探してみましたが、似たような物は何点か探せましたが、穴の向きが違う物がほとんどで、このベルトに使用したスライドコンチョは皆無に等しかったです。

御依頼主がどこかのお店で見つけて、錆びついたこのコンチョをせっせこ磨き、ここまで光らせたというだけあって、愛着も非常に湧くベルトになったんではないでしょうか。

ベルト自体は、バックルのセレクト、標準で留める穴の位置、ウエストサイズなど細かくお決めいただき、形にしたベルトです。

ということで、オーダーでお造りしたレザーベルトのご紹介でした。
御依頼主様有難うございました。ご愛用して頂ければ幸いです。

それでは今週もがんばっていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿