2012年2月1日水曜日

ほがらかな週末でした

何かと忙しかった先週でしたが、時間を取って今年厄年の妻の厄払いに出掛けました。


行った先は川崎大師。正月にもお参りに行った場所です。


三が日ほどの賑わいはなかったですが、それでも参道には人人人、混んでました(汗

そして、厄除けをして頂いたわけですが、本堂の前に待つこと一時間、ぽかぽか陽気にも関わらず本堂の前は日陰で寒い。

厄除けの修行と書いてありましたが、本当に寒い中一時間待つというのは修行という言葉ぴったりだな~なんて思ったりしちゃいました。


その後、お経を聞き、無事にお札も頂き、今年一年厄が来ないことを祈りつつ大師へのお参りも無事終了の一日でした。

ということで今週も頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿