2012年2月1日水曜日

積雪

一昨日の晩から関東でも雨が雪に変わり、自宅周辺も久々の積雪となりました。

昨日の日中にはほとんど雪も無くなっていましたが、子供たちはわずかに残っていた雪で雪合戦をしたそうです。

豪雪地帯では雪も見あきてるかも知れませんが、なかなか雪を見ること無い地域の子供たちには格好の遊び道具になったんだと思います。

遊び方が僕らの年代と今の子たちは違うなんて事を聞きますが、せっかくの雪の日に家にこもっていられないという辺りは今も昔も変わらないんだな~っと思いました。


子供は外で遊ぶのが何よりだし、一番の勉強だと思います。


で、大人はと言うと、こたつでぶるぶる震えてるので有りました!


ということで今日も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿