2012年2月1日水曜日

有意義な週末でした

先週末も充実した週末を過ごせました。


土曜日に肌寒い中、今年初入水、つまり海に入りました。

というもの、土曜日は近所の友人家族と海に行く約束を前々からしてたんですが、ちょうど最近仕事の都合で休みの合わない友人も土曜日は休みということで、みんなで一緒に行くことに。


高速料金値下げにあやかって、千葉の北のほうに行くことにしました。


当初は車2台でなんて考えていましたが、仕事が休みの友人の車が大きな車に乗っているため今回は車一台で行くことに。


車内は大人4名、子供3名、波乗り板3枚とフル乗車、運転席から後ろを見ると、観光バスに乗っているような雰囲気で狭いながらも子供たちは楽しそうでした。


海の方は言いますと、まだまだ寒い!でも久々に行くポイントだったし、なにより久々に海に入ったので楽しかったですが筋肉痛です。


それにしても、高速料金値下げで、普段車が走っていない道路も台数多いようだったし、アクアラインも渋滞しちゃっててびっくりしました。


千葉方面に行く時に渋滞を経験した記憶がなかったので、ちょっとした驚きでした。

値下げの間は、渋滞にはまらないように時間にゆとりを持って出発したほうが良いな~なんて思いました。


そして日曜日。

日曜日はまず、嫁さんの弟夫婦が先月生まれた赤ん坊をお披露目にきてくれました。

赤ん坊ってのはやっぱり癒されますね^^

仕草とか、鳴き方とか見てると知らない間に笑顔になっちゃいます。

うちのちび達の赤ん坊時代を回想しつつ、

ベイビーモカシンを作ってあげたいな~なんて思いました。

そして夕方からは、ちょっとしたパーティーを我が家でしました。

土曜日に海に行ったメンバーを誘い宴の始まり~

至る所で笑い声が聞こえてすごく楽しい時間を過ごしました。

こんな感じで充実した週末を過ごし、今週もがんばっていけそうです。

遊びに来てくれた友人には心より感謝します!いつもありがと~~



0 件のコメント:

コメントを投稿