2012年2月1日水曜日

男の手料理第三段!!!

待ってましたと思う方も、もういいよと思う方もこんにちは!革細工担当者です!


さてこのコーナーも第三回を迎えまして、そろそろみなさんが舌鼓しそうな料理が作りたいな~と思う今日この頃。


実は隠れた得意料理≪やきめし≫(中華料理名:チャーハン)を作ってみました。


これを作るきかっけは、冷蔵庫を開けた時、ラップにくるまれた古びた米(マイ)が目に入り、その米(マイ)が僕(ミー)にこう語りかけてきたのがきっかけでした。

I my me myと・・・

昔、英語で習った活用形?のような文字が頭に浮かび、今日はヤキメシだ!と心に誓いました。


しかし、普通に作っても意味がないので今回のテーマはいかに米(マイ)をパラパラに仕上げるをテーマに掲げ、以前TVで見た米(マイ)を炒める前に卵と混ぜ合わすという方法をとりました。


あとは油をラードにしてみて、混ぜ合わせる野菜や、肉を準備します。


そしてあとは、鍋と米(マイ)との格闘です。

火力最大で焦げないようにひたすら鍋をふります!


で、できたのがこちら



どうでしょうか?おいしそうでしょ?

でも実際は失敗しました。
焦げちゃって、その焦げがまた苦くて・・・


ということでこの失敗をばねにまたがんばりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿