2012年2月1日水曜日

真鍮コンチョ

今日は4/1エイプリルフールなので、軽いジョークを言っても許される日なんですが、これから書くことは冗談でも嘘でもなく真実なので聞き逃しなく!




でもそこまですごいことは書かないんですがね、これも軽いジョークということで。


さて本題に戻ります。

以前から作る作るといってなかなか取り掛かれなかった真鍮コンチョを作りました。

今作っているバックに取り付けたくて一念発起し完成しました。


4種類作ったんですが、どんなものかっていうとこんな感じです。






詳細はというますと、一個は無地のコンチョ


これは、ショルダーベルトとバックの接続部に使おうと思ってます。
通常、僕が使うコインコンチョよりハイドーム形状にしました。



お次はスタンプコンチョ2品


これは今回は使う予定はないのですが、次に作るウォレットに使おうと思っています。


そして最後は真鍮とコインコンチョを合わせたもの


真鍮の板に5セントバッファローコインをのせたものです。
これをバックのセンターにつけようかと思っています。

もうちょっとデザイン的にひねりが欲しいかな?なんて思いますので技術的にもデザイン的にも課題が残るコンチョです。


というような感じで4点ほど作りました。

革細工がメインなので金属加工の方はうまくないし、ほとんどやらないですが、あまり見かけないブラスコンチョはこれからも作って行こうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿