2012年2月1日水曜日

週末の出来事

週末は何気にいろいろなことがありました。

そのへんをかいつまんでご紹介。

主な目的は、去年の11月辺りから自分の用が立て続けにあり、久々にお子様ご満足プランをということでお子様達お気に入りの海浜公園に遊びに行こう!という計画でした。

海にも入らないので時間に余裕がある、湘南近辺でお昼を食べて公園で遊びましょうという計画だったんですが、昼飯はどこで食べよう?と考えていたら、ふと頭をよぎったのが確か親戚が茅ヶ崎でレストランを始めたなんてことを思い出しました。

そこに行ってみよう!ってことに。

親戚は以前は八百屋さんをやっていたんですが、今はその場所で娘さんがご夫婦でイタリアンレストランをやっていらっしゃいます。

場所的には昔昔に八百屋さんだったころ行った記憶があるので茅ヶ崎の駅前通りまで行けば何とかなるだろうと思い出発。

そして駅前通りに着くと八百屋さんのあった場所付近に見覚えのあるおばちゃんが。

親戚のおばちゃんでした^^

娘さんとはもう10年位あっていなかったので、きっと突然行っても誰だかわからないだろうし、最初に名乗って変な気を使わせるのも申し訳ない、ということで食事をしてから帰り際に名乗ろうと計画を立てていたんですが、店先におばちゃんがいてその計画は一瞬にして消え去りました。

おばちゃんにこんにちはと挨拶

あ、いらっしゃいっとおばちゃん

やっぱ誰だかわかっていない(汗

そこで名乗ると、あぁ~~っと思い出してもらえました(笑

そして、近くまで着たからご飯を食べにきたという旨を話し駐車場を案内してもらい店中へ。

おしゃれな店内には懐かしい親戚の娘さんが。

店内はお昼時ということもあり、娘さんも忙しそうだったので募る話はほどほどにランチをご注文。

お値段は安いのにかなりのボリュームでおいしいパスタやデザートを頂きました^^

その後、ランチタイムも終わりということもあり少し昔話をしてお店を後にしました。

こういった久々の再会もなかなか楽しいですね!

皆さんもぜひお時間が有ればこちらのお店に寄って見てください。

食事はもちろん極上のワインも頂けるお店です。(僕は運転が有りましたので頂けなかったですが)

茅ヶ崎イタリア料理・ワイン tinta autunnale【ティンタ アウトゥナーレ】

そしておなかいっぱいになったところで子供達お待ちかねの海浜公園へ

どうやらこれが目当てだったみたいです。


あとは砂場で遊んだり、鬼ごっこをしたり顔真っ赤にして遊んでました。

そして遊びつかれたところで公園を後に。

もう一件この計画で行きたかったところがあり、そちらに伺いました。

こちらも茅ヶ崎にあるインディアングッズを扱うショップさんなんですが、店内にすごい綺麗なビーズワークが飾ってありました。

食い入るようにその細工を眺めていると、オーナーさんが話しかけてくれビーズの話で盛り上がりました。

昨日はすでに夕方だったので、今度ゆっくりこちらのショップさんには伺いたいと思いました。

という久々の再会あり、心奪われる作品との出会いあり、子供達のはしゃぐ顔ありの楽しい週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿