2012年2月1日水曜日

楽しい時間

昨日は学生以来の友人に久々に誘われ横浜に。

何年ぶりかの再会だったので駅の改札口で待ち合わせしたのですが、お互いに気づくかどうか不安もありました。

昔からの付き合いのやつと会うとどうしても昔のやり方になってしまって、場所も時間もしっかり決めないと会えない可能性も出てくる。なぜって僕の高校時代は携帯なんてものはなかったので、現地で連絡を取りながらなんてことは不可能でした。

待ち合わせ時間よりも少し早くついたんですが、どこを探してもいない、僕も久々の横浜駅だったんで改札が2個あることも忘れてしまい、北口南口を行ったりきたり、それでも見つからない、で忘れてました!携帯があることを!

早速電話をかけ、すでに待ち合わせ場所についているということでもう一回よ~く探してようやく落ち合えました。

お互い年をとり親となりそれなりに貫禄はついてきましたがやっぱり話し始めると昔のまま変わってないんですね~

しかも話が噛み合ってとても楽しかったです。

お互いに今興味のある話を語り合い、いままで経験してきたことや、身につけたことを話していく。

お互いにそれくらい昔から勉強してたら現状はちょっとちがってたな~と大笑い。

楽しい時間はあっという間に過ぎ明日も仕事があるので解散しました。

昔からの付き合いのやつっていうのは、どれだけあわない時間が長くても合えば一瞬で昔のままの自分に戻れる。

僕はあまり人付き合いがうまい方ではないので友達も少ないですが、友達っていいなって思えた時間でした。

ということで日曜日に引き続き昨日も久々の再会を果たし、やる気と刺激をもらい、気持ち高ぶりながら革と向き合える今日この頃です。

今週もがんばっていこ~~

p.s.

少なからずこのブログを見てくれている友達に今のやつを載せておきます。

掲載に関して本人の許可を取っていないので目隠ししておきますが、やつは元気です!







0 件のコメント:

コメントを投稿