2012年2月1日水曜日

絶妙な組み合わせ

今週も始まりました。

雨の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

僕の方はまだ全快ではないのですが、だいぶいい感じになってきました。

週末は安静にしていたのでそれがよかったのかもしれません。

でもせっかくの週末、ぼーっとしてるのもつまらないので、いつものように買い出しへ。

その日の晩御飯はすでに決まっていたんですが、スーパーのお魚屋さんの前にいくと、以前にもお話したことのある知り合いのおじさんが、ここ何週間会っていなかったので久々にお話してきました。

ここはひとつ活きのよさげなアジがあってたので購入することに。

そのおじさんに3枚におろしていただき家路につきました。

せっかく買ったアジなので生で食べたいじゃないですか。

子供たちもアジが好きなので、刺身か、たたきどっちが良い?と聞くとたたきが良いと言うのでアジのたたきを作りました。



そしてできたのがこちら

おいしそうなアジのたたきができました!

でもすでにお話ししたように今日の晩御飯は決定していて、それは何かというとクリームシチューとホットドック

ということで奥様作のホットドックと撲が作ったアジのたたき。

なんとも絶妙な組み合わせの晩御飯が食卓に並びました。


でもどちらもおいしかったのでこの組み合わせも有りとしましょう!

話変わりますが、サイトの方本日更新しました。お時間のある方はそちらもチェックしてみてください!
では一週間がんばっていこ~~


0 件のコメント:

コメントを投稿