2012年2月1日水曜日

鞄のリペア

今日は先日納品させて頂いたブリーフケースをご紹介します。

こちらは以前お作りしたものを改善、改良したものです。

錠前の交換とサイズを変更させて頂きました。

まず錠前は重い物を入れると外れてしまうということで、対策品に無償交換させていただきました。

サイズのほうは、当初お客様がご使用になる上でこれくらいのサイズがあったほうが使いやすいと言うことでサイズ通りに作りましたが、実際使ってみると大きすぎたということで大きさの方も手直しいたしました。こちらは有償対応でした。

サイズの変更は新しい革を使えばそう難しい作業では無いのですが、革の色が変わってしまう場所が出てきてしまう。
それを出さないような作業をしました。

フルオーダー品はデータの無いところから作り上げるので、出来上がり使ってみると、ここはこうした方が良かったとかああした方が良かったという点が出てくる場合も御座います。

もちろんそういった不満点が無い様最善の努力は致しますが、それでも出てくる不満点は納品後もしっかり対応致します。

そしてその経験を新たな作品に取り込んでいってより良い物が出来上がればなっと思っています。

本当に日々勉強って感じです。

納品後お客様からはご好評頂き、これからこの鞄が活躍してくれると願っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿