2012年2月1日水曜日

新作のロングウォレット

肌寒の小雨が降っている空模様。

ブルっと身震いしながら、かじかんだ手を温めつつ制作しております。

本日はあ~てぃすとマーケットに持ち込んだ新作の内の一つ、ロングウォレットをご紹介しようと思います。

最近ウォレットはバッファローレザーの物ばかり制作しておりまして、久々のサドルレザーのウォレットとなりました。

デザインはマウンテンマン(白人罠猟師)が使用していた恐らくベルトポーチを参考にし、ウォレットにしてみました。

参考品はもっとざっくりしたデザインでしたが、お財布としてなるべく使用しやすいように細部を練り直し、この作品になっております。

特筆すべきところはその内容量で、カードが20枚、札入れ2か所、小銭入れ2か所、その他大きめのカード入れが1箇所、ウォレットの背面にもポケットが付いております。

そして、留め具はすでにおなじみ感のあるアメリカバイソンの歯を使用し、独自色が随所にみられるウォレットになっております。

ステッチは、イミテーションシニューのラップステッチで、こちらもインパクトを与えるスパイス的な役割をしております。

僕のウォレットでは珍しく、コンチョを省いたデザインですが、それが逆にバッファロートゥースを際立たせて、ウォレットが良いバランスで見える、そんなウォレットが今回のロングウォレットです。






こちらのウォレットは次のアメフェスにも持ち込みますのでご興味のある方は是非アメフェスウィンターにお越しください。

それでは今日も頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿