2012年2月1日水曜日

小春日より

本日は大寒、暦の上では一番寒い日ということらしいですが、今日は暖かな日になりました。


昔飼っていたわんこが死んでしまった日がこの大寒だったこともあり、
子供心に印象に残っている日でもあったりします。

その日は本当に寒くて、バケツの水がカチンコチンに凍っちゃってるくらい寒かった記憶があります。

そういえば最近氷が張っちゃうって光景あまり見てない気がするな~

やっぱり昔に比べて気温が上がってるんでしょうね。

青っ鼻垂らしている子供も最近は見かけなくなったし、どんなに寒くてもランニング&半ズボンで手足から白い粉吹いてる子も最近はめっきり少なくなりました。

さらに、片足をペダルに乗せてケンケンしながら自転車に乗るおばさんもあまり見かけないし、七輪が入っている掘りごたつの中でかくれんぼしていたら、あやうく死にかかった子供の話なんてのも聞かなくなったし。


古き良き時代なんて言葉は使いませんが、そんな時もあったな~なんて回想してみたりして。

おっとっと、話が大きく脱線しましたが、今日は大寒、体調崩さないように気を付けてください!

で!本日はハーフウォレット!

先日納品させて頂いたモデルWLB-09です。



ハーフなのにカードが10枚入るモデルで、ステッチはご希望で赤糸を使いました。


ということで今日はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿