2012年2月1日水曜日

エルクスキン

まさに夏本番って感じの陽気です。

こうなってくると気を使うのがお肌のお手入れ、もといお肌の汗。

何気に汗かきの僕は、この暑さだと何をやっても汗をかきます。

もちろん制作中にも。

コバ磨きなんかをしている時は余計なので、汗が革に付かないようにそれはそれは気を遣わなくてはなりません。

せっかく磨いているのに汗が落ちてシミになったら元も子のないですから。

そんなこんなで夏はねじり鉢巻きで対象物と目線を外す感じで作品と対峙しています。

要するに汗は基本真下に落ちるので、作品が真下にこない位置で制作しているってことです。

こんな状態は誰にも見せられないですね。

いわゆる鶴の恩返し状態とでもいいましょうか。覗いたらだめよ的な感じなのです。


暑さのせいなのか、いつもそうなのか解りませんが、話が横道にそれてきたところで本題に。

今日はエルクスキンの携帯ポーチのご紹介。

今までご使用なられていた携帯ポーチが壊れてきたので似た感じで新しい物を、ということでご依頼を受けました。

壊れたポーチは牛ヌバックレザーだったのですが、エルクで制作することとになり、そのポーチにもビーズコンチョらしき物が付いていたので、デザインは違えどビーズコンチョをお付けしました。

完成品がこちら



エルクレザーのかなり分厚い部分を使用したので、何かの時に携帯の保護にもなるポーチになったのではないかと思います。

それでは、今日はこの辺で!ごきげんよぉ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿