2012年2月1日水曜日

時計のメンテ

毎日暑い日が続きます。

今日は暑くなってきたので時計のメンテを致しました。

なぜ暑くなってきたからかと言うと、この時計のオーナー様が金属アレルギーなので、この時期尾錠タイプの時計はNGなのでした。

そこで、涼しくなってきてからまた快適に使って頂けるように、革のメンテと電池の交換をさせていただきました。

良く一生物というセリフを耳にしますが、これは決してメンテナンスフリーで一生使えるという意味では無く、こういった日ごろのメンテや正しい取扱い方、その他もろもろ気を使ってあげてこその一生物と僕は思います。

この時計は納品してからすでに4年以上経過していますが、ステッチのほつれも、革の破けも見られません。

こういった部分でオーナー様のこの時計への愛着が伝わってきますね。

無事にお手入れも済み、これからもチクタクチクタクとオーナー様の大切な時間を刻んで行ってくれることでしょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿