2012年2月1日水曜日

夏の足音

今週末は僕たちは出展のため、茨城に行っていますが、地元では毎年恒例のお祭りと地区の運動会が行われるそうです。

お祭りは以前もブログで書きましたが、僕の中では夏ってイメージがあり、僕の地元で最初に行われるこの祭りに出ると、夏もまじかだな~って感じがします。

そして運動会も同じような夏を感じさせる行事です。

あぁ~もうそんな時期なんだな~っと思っていた矢先、夏を感じさせる出来事が昨晩起こりました。

それは足跡も立てず、ひっそりと壁に張り付いました。

そうゴキブリ君!昨日我が家に出没しました!

去年、僕は運よく彼らには出会わなかったですが、今年はまだ6月って言うのに顔出してしまったようです。

家族一同ゴキブリは苦手です。7,8月だけ耐えればよいと思ったのに6月からですか・・・

いや~くわばらくわばら

そんなこんなで、夏の足跡を感じさせる出来事のお話でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿