2012年2月1日水曜日

開港150周年

本日は横浜開港150周年ということで、娘の学校はお休みということです。

港では150周年を祝う行事が行われてるらしく、あっちの方はさぞ賑やかだろうな~って思っていますが、まだ行っていません。

横浜港は昔から縁のある場所で、自宅からも船の汽笛がボゥ~~って聞こえてきたりもします。でも距離はかなり離れてますが(汗

昔は、馬車道あたりをロングコートを着て、夜霧の中、たばこをふかし、カツカツと革靴の底を鳴らし、勝烈庵方面に、裕次郎風に歩いていたのは言うまでもありません。

もちろん口づさんでいたのは≪よ~ぎりよ~ こんやも~ あり~が~とぅ~~≫

そんなことはさておき、この開港150周年で盛りに盛り上がっている横浜ですが、期間中に赤レンガで開催されるあーてぃすとマーケットに今回も出展できることとなり、自分自身も盛りに盛り上がっちゃっています。

詳細は、次の茨城での出展が終わり次第お知らせいたしますが、まずは一個一個クリアしていかなければと思っています。

ということで、開港祝賀ムードはここで一旦停止とし、製作に入りたいと思います!

ではではごきげんよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿