2012年2月1日水曜日

次に向けて

次に作りたい作品の構想が大体出来上がったので、型を作り一部革の裁断をしました。


途中工程を載せるのは僕のブログではまれなんです。
なぜかっていうと、ブログを見ている方々は途中工程なんか興味ないかな?と思っていたのと、やり始めたら止まらないのでなかなか写真を撮るところまでいかないってのが理由です。


しかし、お客様や周りの方々の意見を聞いていると、作業工程に興味があるって声を最近よく聞くのと、今日は得に気持にゆとりがあり一区切りをつけながら作業しているので、ここはひとつ写真をとってみよう!という運びになりました。


今はウォレットを作っていまして、画像の部分はカードホルダーになります。

型を革にトレースし、裁断していきます。

そして床(革の裏面)をふのりで毛羽立ちを処理します。

次に各部のコバを綺麗に処理し縫い合わせていくという段取りになります。

今はコバ処理が終わった段階のものです。

このような工程を経てパーツが出来上がっていくんですが、今回のウォレットはパーツが多くなりそうです。

大変だけど出来上がりが楽しみです。


ということであっという間に今週も金曜日、みなさん良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿