2012年2月1日水曜日

海の幸

僕はもともと魚介類があまり好きじゃなかった。

もちろんお寿司も好きではなかったんです。

しかし、年を重ねるごとに僕自身の味覚が変わってきたのか、ただの食わず嫌いだったのか、最近は魚介類も食べられるようになってきました。

これは義父の影響が強いんだと思います。

以前もブログに書いたんですが、よく近所のおすし屋に連れて行ってもらったり、夕食に魚介類を出してくれたりして、以前より格段と魚介類を食べる機会が増えました。

すし屋でうまいアジを食わせてもらったり、海であわびやさざえを食わしてもらったりして義父には非常に感謝しています。

そして先日義父からこれをもらってきました。↓


あわびの貝殻です。

これを使った作品を作って義父にプレゼントしたいなと思っています。

なにができるかはお楽しみにということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿