2012年2月1日水曜日

手帳

今日で仕事収めの方も多いみたいですね。

うちは29日までなんですが、ばたばたしてます。

年内納品分はすでに完成したので、ほっとしてるんですが身の回りが大変です。

次から次へと家電や生活必需品が壊れていき、偶然にしては出来すぎか?もしくは何かに祟られてるのか?って思うほど。

修理にしてもどこもすでに冬休みに入る段階で、直したとしても年明けになってしまう。

これってけっこうきついです。

たぶんこの調子で次壊れるとしたらパソコンが怪しい・・・

もしかしたらエアコンかも?っと次々に寿命を迎えようとする機械たちが身の回りに多いこと多いこと

なんかネガティブ感が家族中で漂っていますが、こんなときは考え方を変えるに限ります。

ひょっとしたら、この壊れていった機械たちが僕らに降りかかる災いの身代わりになってくれているのかも?

そうだ!そうに違いない!!なんてご主人思いの機械なんだろ~!!!壊れていった機械に感動すら覚えちゃったりして・・・

そう人間考え方一つでどうにでもなるのです!いやなるはずです!

そう思えばイライラせずに、今まで有難うって言って感謝の気持ちで送り出してやることが出来ますね!

こんな時に壊れやがってって思って買い換えるより、送る側も送られる側も随分と気分がいいものです。

皆様もお試しあれ~

さて本題からは随分脱線しましたが、今日は先日納品した手帳のご紹介。

ベースは”ST-04”のミニサイズです。


こちらは手帳の四隅に補強革をつけたセミオーダー品になっております。

僕の作るアイテムもオーナーさんにとっては生活必需品になりえるアイテムです。

使用頻度や長年のご使用で部品によっては痛んでくる部品も有ります。

使い込んでいくうちに部品が壊れてしまったら、壊れやがってっと思うより、壊れた部品に今まで有難うって気持ちを持ってうちに修理に出してくれると作り手としてすごく嬉しいです。

ではでは良い週末を~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿