2012年2月1日水曜日

新作です

こんばんは。

今日も一日張り切ってしまいした。

本日何点か作品が完成して達成感と疲労とが入り混じったなんとも甘酸っぱい感じになっております。


ちなみに完成したのは全部ブレスレット、もっとランダムに作れば良かったんですが、どうも脇見が出来ないたちなのでブレスを作る!と決めたら出来るまで他のもの作れないんです。その辺は芸が無いといわれる由縁かも・・・


細かい事はさておきこんな感じで出来ました。


今回心材が入ったICB-06,07の発展系で考えたブレスですが、まったく面影無いですね・・・

しかし今後心材の入ったブレスはこのブレス一本にしようと思っています。

なのでICB-06.07はカタログ落ちとなります。ご了承下さい。

そして、このブレスレットの特徴は、真鍮の心材を革でサンドしてあるので腕輪のサイズが簡単に調整できます。

デザイン的にはセンターにターコイズを埋め込みその周りをレザーアップリケ(革の組紐)にて縁取って有ります。

そして、アップリケの外周を囲むようにスポッツを配置し、ブレスの外周はダブルステッチでブレイディングしました。

クラスターをイメージしたんですが、あくまでも私個人的なイメージですので、ぜんぜん違うじゃん的なご批判は皆様の心のうちに閉まって置いてください。

という事で赤レンガまで作業時間は賞味1日半(木曜日は搬入があるため)、まだまだ頑張りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿