2012年2月1日水曜日

収穫の秋

夏の間、子供達が育てたレタスを収穫しました。

以前当ブログでご紹介したボーボーの鉢から、元気のいい葉っぱをセレクトし、大きな鉢に植え替えひそかに育ててきました。

そして、もう食えるだろという事で本日収穫!


無農薬&ちょっとした放置期間もあって虫付き放題で、子供達は引き気味でしたが、虫も食わないような野菜なんて食えるかってんだい!と、べらんめい調で子供達を説得し、本日我が家の食卓へ



味は買ってくるレタスより苦味と歯ごたえがありました。

子供達も自分のレタスをうまそうに、そして嬉しそうに食べていました。

いい経験ができたんじゃないかと思うレタスの収穫でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿