2012年2月1日水曜日

金メダル!

いや~昨日はオリンピックのソフトボールで盛り上がりました

個人的にオリンピックの球技は盛り上がりすぎて体に悪いので見ないようにしていたんですが、昨日はみちゃいました

ソフトボールのことは詳しく知りませんが、ピッチャーの方はなんでも2日で3試合413球を投げて手にした金メダル、そこまでくると精神力で投げきったって感じですね。

男以上の勇ましさを感じました。

朝、見た新聞によるとピッチャーの上野さんは学生時代自分の球を誰も打てなくてソフトボールを辞めようと思ったんだとか、僕のような凡人であれば間違いなく天狗になるところ、この人は違いました。

より自分を高めていくには、やはり高いハードルが必要なんですね。

このオリンピックでもアメリカには2回負けて最後の最後でその壁を打ち破った。

きっとピッチャーの気持ちにこたえるようにチーム全体がまとまって掴んだ金メダルだと思います。

最後まであきらめない姿勢と、自分をもっともっと高めたいという向上心、自分と向き合って物を作っている僕にも大いに学ぶものがありました。

本当に金メダルおめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿