2012年2月1日水曜日

カメラ目線

今日は朝から運転免許の更新に最寄の警察署に

更新時に必要な証明写真を準備していきました。

証明写真なんて前回の免許更新の時以来撮っていなかった

証明写真の機械の中に入り、いすに座ってお金を入れる

したらあとは音声に従って進めていってとりあえず一枚パシャっとシャッターが切れる。

そうすると今撮った画像が、モニターに写るんですが、どうも目線が左斜め上を向いている・・・

あれ?どこをみればいいの?と思いつつ取り直しのボタンをおし、もう1回写真をとるために、目線を確認しているうちにパシャ・・・

あちゃちゃまたまっすぐ向いていない・・・もう一回取り直しと思ったらもう取り直し出来ないときたもんだ。

と言うことでこれから五年間は目線が左斜め上を向いた、ある意味納得のいかない運転免許書と付き合って行かなければいけない羽目になりました。

なんだかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿