2012年2月1日水曜日

学校給食

昨日、小学生の娘と話していたら学校の給食の話になりました。

僕はすでに給食を食べなくなってからかなりの年月が経ちますので、おいしかった物といわれても記憶に残っているのはパンと牛乳、たまーに出てくるカレーとソフト麺がうまかったかな?なんて話をしました。

そして僕が娘に何が好きなの?って聞いたら次のような回答が。

「う~んカレーは好きだよ」
うちでカレーを出すと相当不機嫌になるくせに学校のは好きなんですね。でもうまいのは解ります。

「あとあげパンも好き」
出てる物は昔と変わらないんだな~っと思いつつ、

「それからミネストローネも好き」
ミネストローネって・・・そんなものも出てくるんだ~と思いつつ、

「あとはビビンバ!」
はぁぁ~~焼肉屋ですか?てかどんな風によそられるのか見てみたいです。

「そうそうこの前デザートに雪見大福もでたよ!」
・・・恐るべし学校給食、お父さん達よりもおいしい物食べてるじゃないですか・・・

こんどタッパー渡すから、そこにおかわりもらってきてと言ったら、即却下されたのは言うまでもありません。

これを聞いてもう一度学校給食が食いたいと思ったのは僕だけじゃないはずです。

あぁ~学校いきたいな~~

ということで良い週末を~

0 件のコメント:

コメントを投稿