2012年2月1日水曜日

バッファローコンチョ

今日は、ハンドメイドシルバーコンチョのご紹介。


以前、ジュエリーアーティストの堀江純氏に作って頂いたBuffaloコンチョをご紹介しましたが、今回は第2弾です。

まずは作品から


今回のコンチョは前作より、二周りくらい大きい物を、とリクエストしました。

というのはこれから僕が制作する予定のバックに付けたかったからなんです。

前作は小さめなので財布や小さなポーチなど、どんなアイテムにも合わせやすいという利点があったのですが、今回作ろうとしているのはちょっと大きめのバック、そこでコンチョもバックの大きさとのバランスを考えて大きめの物をという事でお願いしました。


コンチョの方は、大きくなった分ディテールも素晴らしく毛並みや蹄なども見事に表現されています。
また、バッファロー自体の描き方も、堀江氏のいままでの経験があったからこそ描けるバッファローであり、その経験を表現し形にする技術もまた素晴らしいと僕は思います。
ちなみに堀江氏の経験がてんこ盛りのブログはアルマジロナイフのラコタDaysをご覧ください。)

そして後は僕がバックを作るだけ!コンチョが台無しにならないように良い作品が出来るように頑張ります!!!

ちなみに大きさの比較はこちら


二つ並べると親子バッファローのようで可愛いですが、やはり迫力がありますね!

ということで今日はここまで~
がんばっていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿