2012年2月1日水曜日

牛丸紐のウォレットロープ

今日はウォレットロープのご紹介です。


牛の丸紐のシンプルなウォレットロープ、モデルno.はWLR-04なんですが、丸紐の太さが通常使うものより太くなっています。


通常は直径6mmのところ8mmで御造りしました。


この8mmの丸紐がなかなか希少価値の高く、仕入れ先からは8mmは今回のロットで終わりかも?といわれました。


考えてみれば牛革を加工して丸くするわけですから、直径8mmの丸紐だと最低8mm厚の牛革を使わないといけないわけで、8mm厚の牛革なんて僕は見たことがないです。


そんなこんなであまり作れないってことじゃないのかな?って思います。


で肝心な品物はというとこちら



シンプルだけどごついってのがお分かり頂けると思います。


おそらく上記の仕入等の関係で、8mmのものは今後作ることは無いと思いますが気になる方は一様お問い合わせください。


ということで、最近ふとジャッキーの木人拳が無性に見たくなる今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿