2012年2月1日水曜日

コラボ品

雨の金曜日皆様いかがお過ごしでしょうか?

憂鬱な気分も不景気風もぶっ飛ばす感じで今日も元気出して行ってみましょう!

申し遅れました、こんにちは私腹黒オヤジです。

昨日はブログお休みしてしました!

楽しみにブログの方見に来てくれた方誠に申し訳ありませんでした。

無駄話はこれくらいにして、コラボということで御造りしたキーホルダーが完成いたしました。

以前も一度お話頂いたトンボ玉作家の華子リチャーズさんの御造りになったトンボ玉を、うちのキーホルダーに合わせられないかということで、考えた結果、このような感じになりました。

ジャジャン!



ちょっと画像がごちゃごちゃしていて解りにくいかとは思いますが、ニュアンスだけ伝わればいいのですが。

もともとこのキーホルダーはレザーブレイディング部分がポイントだったんですが、それプラス、トンボ玉を留める部分にも四つ網紐を使い、かなり組紐三昧な作品に仕上がりました。

四つ網も玉を通す部分は丸編み、ブレイディングしたサルカン部分に通す部分は平編みと微妙に変化させて取り付けてあります。

このようにいろいろ工夫を凝らしてトンボ玉を組み合わせてみました。

いかがでしょうか?

ということで、コラボ作品は個性的な作品どうしを一つにまとめるわけなので、どちらも主張しすぎず、うまく溶け込むようにするためにそれなりの苦労はありますが、その分学ぶことも多く、今後に役立つような発見もあったりして、とても勉強になりました!

これからも1+1=2だけじゃなく3にも4にもなるような魅力的な作品が作れたら良いな~って思います。

それでは皆様良い週末を~~



0 件のコメント:

コメントを投稿